//---FB----

その他

実現しなかった国内サーキットリスト

北海道
北海道スピードパーク閉鎖に伴う代替サーキット(1973年頃)
富良野美瑛町のサーキット(1982年頃)
レイトンハウスのサーキット(千歳市 バブル期)
小樽市街地コース(チャンプカー 小樽市 2000年代)

福島
磐梯熱海スピードウェイ(郡山市 60年代)
白河付近のサーキット計画(バブル期?)

茨城
笠間国際サーキット(笠間市 90年代初頭)
水戸射爆場跡地 (60年代鈴鹿サーキットの候補地、バブル期にも再び検討?)
筑波サーキット距離延長による国際サーキット化
オートテクノポリス(霞ヶ浦近辺? 90年代初頭?)

栃木
レイトンモーターランド(今市市 1989年)
粟野サーキット(粟野町 2000年頃)
足尾銅山近辺の計画(バブル期?)

群馬
スパ霧積(松井田町 )
猿ヶ京サーキット(利根郡 1970年頃)
榛名山付近の計画(バブル期?)

埼玉
武蔵サーキット(飯能市 年代不明)

千葉
東京湾岸スピードウェイ(市原市 90年代初頭?)
ニッポンサーキット(市原市 1967年頃)

東京
東京サーキット(八王子市 60年代後半)

神奈川
横浜ドリームランドの周囲のサーキット計画(1967年頃?)
横浜市街地コース(F1開催 80年代)
横浜市街地コース(ALMS開催 2000年代)
力道山計画の相模湖のサーキット(1963年頃)

石川
東原セーフティ・サーキット・イン・カナザワ(金沢市 1972年頃)

長野
諏訪湖を一周するサーキット(年代不明)

岐阜
可児市瀬田のサーキット(1972年頃)

静岡
伊豆スピードウェイ(伊豆市 1963年頃)
伊豆韮山サーキット(伊豆の国市 60年代)
日本平スピードウェイ(静岡市 1971年頃)
スズキの竜洋コースの国際サーキット化(静岡県磐田市 60年代)
鈴鹿サーキットの候補地の一つ(浜松市三方原 60年代)
鈴鹿サーキットの候補地の一つ(浜松市 佐鳴湖の外周約10km 60年代)
熱海市街地コース(80年代?)
富士スピードウェイのオーバルコース

愛知
愛知県西部のサーキット計画(バブル期?)

豊橋の旧飛行場跡(1970年頃)

三重
鈴鹿サーキットの候補地の一つ(亀山市 60年代)
鈴鹿サーキットの候補地の一つ(現在より北側の位置)

滋賀
鈴鹿サーキットの候補地の一つ(甲賀市土山 60年代)

大阪
りんくうタウン市街地コース(JGTC  泉佐野市 2000年代)
大阪泉大津サーキット構想(2000年代?)
大阪湾のサーキット計画(バブル期?)

兵庫
関西サーキット(三田市 80年代)

和歌山
三里峰サーキット(日高郡 80年代後半)

広島
大朝国際サーキット(大朝町 90年代)

高知
南国スカイサーキット(香美郡土佐山田町 1987年頃)

福岡
旧北九州空港跡地(2000年代)
タチバナサーキット(立花町 1988年頃)

佐賀
九州サーキット(神埼郡脊振村 2005年頃)

熊本
球磨郡のサーキット(球磨郡山江村 1987年頃)
レイトンハウスのサーキット(産山村 バブル期)
阿蘇インターナショナル・スピードウェイ(熊本市 80-90年代)

大分
別府市街地コース(全日本F2選手権 80年代)

鹿児島
都城オートスポーツセンター(鹿児島市 バブル期)

場所不明
トヨタ、新日鉄、野村證券、ブリジストンの計画(東京から150km圏内 バブル期?)
ニッポン放送出資のサーキット(60年代)
東急電鉄のサーキット(60年代)
伊豆観光開発のサーキット(60年代)

情報募集中

0 件のコメント:

コメントを投稿